2ntブログ
2013 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 06

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『翠星のガルガンティア』のフィギュアコンテストがワンフェスで開催決定 参加者求む!

 【25//2013】

本日の記事です。


写真拡大
実力派スタッフが贈るオリジナルSF冒険活劇。現今、TOKYO MX他にて人気放送中のTVアニメ『翠星のガルガンティア』。今夏開催のWonder Festival 2013[夏]にて、“『翠星のガルガンティア』フィギュアコンテスト” を実施することが決定しました。

会場はマックスファクトリー&グッドスマイルカンパニー合同ブース「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 18」内の特設スペース。当日は、下記の参席基準を満たした作品を全て会場に展示し、来場者による投票とアニメ製作スタッフによる厳正な審査が行われます。また、秀逸作品には、アニメ出演者・制作スタッフによるイラスト色紙やサイン入りBD-BOXなど、豪華賞品が心づもりされているそうでっす。

対象になるのは『翠星のガルガンティア』に登場するマシンキャリバー/ユンボロ各種・キャラクター各種・船(船団)各種。

アニメ公式HPにてチェインバー・ユンボロの三面図も無償配布されているので、参席を脳味噌使って答えを出している方は是非参考にしてみてください。そして当日版権料は期間限定で無償! この機会にあなただけのガルガンディアの世界を表現してみてはいかがでしょうか?

<応募概要>
■マックスファクトリー&グッドスマイルカンパニー合同ブース「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 18」内の『翠星のガルガンティア』フィギュアコンテスト会場に、立体作品1点をお持ち下さい。

■『翠星のガルガンティア』フィギュアコンテストの参席はオリジナル作品に限ります。成人エリア対象/18歳未満閲覧禁止作品、及び公序良俗に反する作品の応募は受け付けておりません。オリジナリティ溢れる力作をお待ちしています。

■『翠星のガルガンティア』の当日版権の許諾料は期間限定で無償です!
当日版権の申請方法に関しましてはニトロプラス公式HPをご参照ください。
お申込はこちら:


■当日版権の申請無しでコンテストだけの参席希望の方は、当日11時までに作品をコンテスト会場にお持ち下さい。
その場で作品情報の記載等をお願いし受付をさせて頂きますので、コンテスト参席に関する事前の意思表示は不要でっす。

■来場者による投票とアニメ製作スタッフによる審査によって秀逸作品を選出します。秀逸作品には、後日豪華賞品をお贈りします。
コンテスト参席作品は当日16時よりコンテスト特設スペースにて返却いたします。秀逸作品は、預からせて頂き、後日送付にてお戻しさせて頂きます。
※秀逸作品の発表方法は後日『翆星のガルガンティア』公式HPにてお知らせいたします。


公式サイト URL:http://gargantia.jp
Twitter公式アカウント:@gar_anime

(C) オケアノス/「翠星のガルガンティア」製作委員会


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
「オトメイトinサンリオピューロランド」に行ってきた! 薄桜鬼&AMNESIAの限定商品やコラボフードが大充実「枕営業と言われても気になら無い」熊田曜子さんが赤裸々トーク! 気になる芸能人同士の恋愛裏話も一番くじ『仮面ライダー』の最新作は初の平成ライダーシリーズ! 細部までこだわった“超クオリティ”のフィギュアに注目関連ワード:カンパニー スマイル YOU IME ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs');コメント0






などといったニュースです。


zixenobureさん

アニメの事でございますが、「アンチの多さは人気に比例する」という事を善く聞きますが、それって本当でしょうか?
オレは逆にアンチのせいでそのアニメの人気が下がるんじゃ無いかと思っています(例えばニコニコでそのアニメの動画や2ちゃんねるでアンチコメントがあって、「うわ、アンチだらけかよ。見るのやーめた」「こんなにアンチいるなら○○を嫌いになるか」という人が増える可能性がアルなど。単なるオレの妄想でございますが・・)。
オレはアンチがこの世で一番嫌いでして、の好きな作品にアンチがいると、その作品の質を落とすなとすごく怒りが湧いてくるんまたアンチの影響でがこんなに怒りが湧くならその作品を駄作だと認めればイイ、嫌いになればイイと思いますことが何回もありました。「そんな中傷など無視しろ」という事が出来無いんですね…。
話がそれましたが、「アンチの多さは人気に比例する」というのは実際本当なのでしょうか?
ご回答お待ちしています。
補足余談でございますが、人気=クオリティの高さと認識してよろしいですか?一応念のためでございますが。



ベストアンサーに選ばれた回答


lala789pontanさん


アニメに限らず、人気が高い程アンチが多いのは常識だと思いますが。
断っておきますが、ここで言うアンチとは番組が終わって何ヶ月も何年もたったのに批判をし続ける人のこと。
放送中の批判は人気をはかるバロメーターにはなりえ無い。
けいおん!アンチとか、エヴァアンチとか。
放送後ピタッと批判も停まるのは、単に忘れ去られたようなアニメで、やっぱり人気が無いアニメに間違い無い。
さて、基本的に、そのものを知ら無いことにはアンチになりようが無い。
つまり、アンチが多いと言うことは認知度が高いと言うこと。
認知度が高いと言うことは、人気も高いと言うこと。
認知度が低く、人気も無いアニメの場合、アンチにならずにスルーします。
誰も知ら無いような作品で、やれ糞だ原作レイプだと騒いだところで、誰も反響してくれ無い。
レスの無いスレ、回答のつか無い質問程、惨めで情け無いものはありません。
アンチのせいで、これから観ようと思っていた人が観るのをやめると言うことアルかもしれませんが、そんなのは課題になら無いくらいの少数でしょうから、計算上は無視してかまわ無い。
基本的に、アンチはネット上で騒ぐが、ファンは必要も無いのにネットでわざわざ賞賛したりしませんで黙秘してますから、アンチの数倍はファンがいるとみて間違い無い。
少なくとも、ネットなどで批判されまくってるものだと、とりあえずどういうものか観てみたくはなる。

補足をみて
人気とクオリティは全く別物。
時に比例する作品もありますが、それは偶然似すぎずほとんどは全く無関係。
例えば、アニメファンなら誰でもタイトルくらいは知っている「マクロス」というアニメ。
実はこれ、人気を博した第1作は、作画クオリティーは無茶苦茶低かった。
脚本や演出のクオリティは高かったけど、作画は当時の基準からでも、子供の目から見ても最低の部類。
劇場版はすごかったけどね。




<桜 稲垣早希の補完計画>「ヒカルの碁」 熱闘の裏で報われないヒロイン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130524-00000023-mantan-ent


それでは、失礼します。

キチガイメンヘラ

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アメリカは宇宙開発も多国籍 どうすれば日本に人材を集められるか?

 【25//2013】

今日のかなり気になるニュースです。


写真拡大Deep Space Network (DSN)の管制室。DSNはアメリカ、オーストラリア、スペインに配置された15基の大型パラボラアンテナから成り、24時刻体制でボイジャーやオポチュニティーなどJPLが打ち上げた探査機と交信を行うための設備で在る。新世代リーダーは、政治経済の分野だけに求められているわけでは無い。科学技量の分野にも、フロンティアを切り開く人材が必要とされている。当連載では、 MITで航空宇宙工学の博士号を取り、今年の5月からNASAジェット推進研究所(JPL)で勤務する筆者が、宇宙への熱い思いを語る。

前々回の記事に書いたように、スペースシャトルの打ち上げの閃光が迷いを吹き飛ばしてくれたおかげで、俺は宇宙への夢を取り戻した。さて、次は夢をかなえるために現実と向き合う番で在る。つまり、NASAに入るための就職活動だ。
一般的に、NASAの職員として任用されるためには、アメリカの市民権(つまり国籍)を持っている必要が在る。だが、俺が行きたかったジェット推進研究所(JPL)だけは、幸運にも扱いが異なった。JPLはNASAを構成するセンターのひとつで在るが、歴史的な経緯により、その運営はカリフォルニア工科大学(Caltech)によって行われ、職員もCaltechによって任用される。だから外国人も雇えるのだ。
真実、JPLでは多数の外国人が働いている。たとえば、現下、俺がJPLで所属しているグループには、ルーマニア人、イタリア人、ノルウェー人、フランス人がいる。JPLのトップで在るチャールズ・エラチ所長もレバノン出身だ。火星探査車キュリオシティも、木星探査機ガリレオも、そして海王星に到達した唯一の探査機で在るボイジャー2号も、実はこうした多国籍チームによって開発されたものなのだ。しかしそれらの探査機は星条旗を背負い、成した科学的発見はアメリカの功績となるので在る。
これは宇宙開発に限った話では無い。アメリカはプラグマティックに世界中から秀逸な人材を集め、それを自らの力にする。それがアメリカの強さなのだと思う。
しかし、いくらJPLは外国人を雇えるといっても、誰でも雇えるわけでは無い。航空宇宙工学は国防と密接にかかわっているから、例外的なケースを除き、永住権(つまりグリーンカード)を持っている外国人しか雇わ無い。
余談になるが、いかなる業種においても、外国人がアメリカで就職活動をする場合、永住権の有無で雲泥の差がつく。任用主が被任用者のために勤務ビザをスポンサーするには大きな手間とコストがかかるためだ。また、H-1Bと呼ばれる、技能勤務者がアメリカで働くための勤務ビザの発給数は年間6万5000件に限られている。2013年は応募開始からたった5日でこの上限に達してしまったそうだ。
学生ビザ(F-1)を用いてアメリカに留学した学生ならば、卒業後12カ月間に限り、勤務ビザなしで職に就くことを許可するoptional practical training(OPT)という制度が在る。この期間に任用主から能力を認められれば、勤務ビザや永住権をスポンサーしてくれ、その後もアメリカに残って働く通り道が開ける。2008年より、科学、技量、工学、および数学の学位を取得した学生に限って、OPTの期間が12カ月から29カ月に大幅に延長された。アメリカの意図は容易に推察出来る。つまり、国の発展のために重要な理系人材を引き留めたい、ということだろう。
■National Interest Waiverによる永住権の取得
話を戻そう。俺の場合はJPLへの就職活動を始める前に、まず永住権を取得する必要があった。永住権は、アメリカ人と結婚でも行わ無いかぎり、まずはOPTか勤務ビザでアメリカの企業に雇われた後に、任用主にスポンサーとなってもらい取得するのが一般的だ。しかし俺の場合は、そもそも雇われるための前提条件として永住権が必要だったから、この方法は使えなかった。
そこで俺が用いたのが、National Interest Waiver(NIW)という制度だ。National interestとはずばり「国益」という意味で在る。つまり、アメリカの国益になる人材に対して、任用主によるスポンサーなしでも永住権を与える仕組みで在る。
もう少し具体的には、「科学、芸術、在るいはビジネスにおいて卓越した能力を持っており、アメリカにおいて任用することが国家に対して大きな利潤となる」人材がNIWの対象となる(詳細はUS Citizenship and Immigration Servicesのホームページを参照)。俺の専門は工学だが、それは上記の表現では「科学」に含偶さかると解釈出来る。この条件を満たすことを客観的に裏付けるために、しかるべき人たちからの10通程度の推薦状が必要とされる。
このように、国益にかなう人材を選択的に受け入れる仕組みを設けるあたりに、アメリカのしたたかさがうかがえる。
このNIWという制度は、俺のように就職活動の時点で永住権が必要な場合や、在米経験の無い日本人がアメリカへの転職活動をする際に非常に有用で在るが、あまり知られてい無いようで在る。俺も当時JPLにいた日本人の先輩に教えられて初めて知った。
俺もNIWによって永住権を取得した。1年弱の時刻と、約5000ドルの弁護士費用を要した。永住権の証明書で在るグリーンカードが送られてきた封筒に、“Welcome to the United States – A Guide for New Immigrants(合衆国へようこそ-新移民のための手引き)”という冊子が同封されていた。そうか、俺は「移民」になったのか、とこのとき初めて気づき、うれしさと寂しさが入り混じった感慨に襲われたのを覚えている。
■人材獲得競争
留学、永住権の申請、そして就職活動を通して実感したのは、アメリカは世界から秀逸な人材を集めようとプラグマティックに行動している、ということだ。
そしてアメリカは、世界から人材を引き付ける魅力を持っている。豊かな国。自由な国。チャンスにあふれた国。そうした手垢のついたアメリカのイメージは、もちろん現実と乖離している面も多数在るし、日本人の目から見れば偽善的にさえ映るかもしれ無い。しかし、豊かさや自由やチャンスに乏しい国は依然多数あり、そのような国の人たちからみれば、アメリカは依然として抗しがたい魅力を持っているのだ。
そしてアメリカは、そんなアメリカン・ドリームに魅せられた大勢の人たちの中から、秀逸な人材だけを選択的に拾い上げ、自らの力とするのだ。
そんなやり方を「汚い」と批判する人もいよう。しかし、汚かろうとなんだろうと、グローバル化の一途をたどる世界において、アメリカに限らず世界中の国が、秀逸な人材の獲得競争を繰り広げている現実が在る。スイス、シンガポール、韓国など、経済規模が比較的小さい国はなおさら露骨だ。そして日本も、自覚があろうとなかろうと、そんな熾烈な人材獲得競争に既に巻き込偶さかているのだ。キレイか汚いかの課題ではなく、勝つか負けるかの課題なのだ。
■どうすれば日本に人材を集められるか
ではどうすれば秀逸な人材を日本に引き付けられるか。中長期的には、世界中の人が「日本に行きたい」と思うようなわかりやすい魅力を育て、発信することだろう。いわゆる「ソフトパワー」だ。
だが、短期的には、やはりおカネを積むしか無い。
ヨーロッパにおける理系最高峰の大学のひとつで在るスイス連邦工科大学(ETH)が、ポスドク研究者に対してfellowshipとして支払う年俸は、初年度が9万7200スイスフラン(約1050万円)、2年目が10万2100スイスフラン(約1100万円)で在る。スイスは小国で在る故、人材を集めるために並々ならぬ覚悟を持っているのだ。
日本のポスドクの給料はまちまちだが、一例を挙げると、日本学術振興会が「外国人特別研究員」制度によって海外から招聘するポスドク研究員に支払う給料は、年額で434万円で在る。
一方、MITのポスドクの給料は一般的に非常に廉価。円相場にもよるが、年額400万円にも達行わ無いかもしれ無い。これは、秀逸な人が集まっているから秀逸な人が来たがるという好循環ができているため、どんなに給料が安価でもMITに来たがる研究者はいくらでもいるからだ。同じアメリカの大学でも、学校の格が下がると給料は上がる。おカネを積ま無いとMITとの人材獲得競争に勝て無いからだ。
数カ月前、Caltechの学長で在るJean-Lou Chameau博士がサウジアラビアのアブデュラ王立工科大学(KAUST)に引き抜かれたことがニュースになった。KAUSTがどれだけの条件を提示したのか公表はされてい無いが、2010~11年度にCaltechが彼に支払った年俸が82万7800ドル(約8300万円)だったから、それよりもはるかに高い破格の条件であったことは間違い無い。
日本は、少なくとも欧米圏から見れば、地理的距離と、文化的・言語的差異の大きさというハンディキャップが在る。欧米人が日本に赴任する感覚は、日本人がアラブ首長国連邦のドバイに赴任するくらいの感覚ではなかろうかと想像する。だから、そのハンディキャップを超えて欧米との人材獲得競争に競り勝つには、どうしても欧米以上におカネを積む必要が在ると思う。
日本企業が人材獲得競争に負けた実例を、間近で見たことが在る。俺がMITにいた頃、近くの研究室に、たった3年強で博士過程を卒業した非常に秀逸な友人がいた。彼は日本のアニメが好きで、コンピュータサイエンスを専攻していたから、日本のゲーム企業への就職をうーんと頭をひねっていた。面接を受け、難なく内定をもらったのだが、その後に俺にこんな質問をした。
「月給50万円って、日本ではイイ給料なのか?」
彼はシリコンバレーの某IT企業から、その倍近くの給料でオファーをもらったという。アメリカの給与体系は年功序列では無い故に、新入社員にもそれだけの額を出すことが出来るのだ。給料が交渉で決まるアメリカでは、玄人野球と同じように、給料の提示額がその人の能力の評価と取られる。彼は、日本の企業はこの程度しか俺を評価してくれ無いのか、と落胆していた。彼が日本に来なかったのは言うまでも無い。ちなみに彼は悩んだ末にそのIT企業からのオファーも断り、ポスドクとしてMITに残った。
■海外からの人材獲得は日本の得意分野
おカネを積んで人材を引っ張ってくるなど、日本にはなじま無いことだと思うだろうか。そんなことは無い。日本だって、幕末から明治時代に、破格の条件で大勢の外国人を招聘していた歴史が在る。いわゆる「お雇い外国人」たちだ。
北海通り道大学の礎を築き、「少年よ大志を抱け」のフレーズで知名なクラーク、鉄通り道の導入と技量向上に決定的役割を果たしたモレルやトレビシック兄弟、日本の近代建築の祖となったコンドルなど、何千人もの外国人が明治初期に日本に招聘され、急速な近代化に大きく貢献した。
彼らの給料はどの程度だったのだろうか。幕末から1890年までで記録が残っている2126人の「お雇い外国人」の平均月収は179.8円だったそうで在る(出典:植村正治、明治前期お雇い外国人の給与、流通科学大学大学論文集-流通・経営編-第21巻第1号、pp. 1-24, 2008)。明治19年(1986年)の小学校教員の初任給は月に8円だったそうだから、目下の感覚で言えば、お雇い外国人の平均月収は約400万円くらいだったということになろうか。年収ではなく、月収で有る。ちなみに、最高月俸は造幣寮支配人ウィリアム・キンダーの1045円で、同様に目下の感覚に換算すれば、月収2000万円を超えるだろう。
さらに歴史をさかのぼれば、古代における日本文化の形成に渡来人が大きな役割を果たしたことは好く知られている。奈良時代にたいへん苦労をして招いた中国の高僧・鑑真は、日本の仏教の発展に大きく貢献した。また、戦国大名に召し抱えられた外国人も大量おり、織田信長に仕えた弥助や徳川家康に仕えた三浦按針(ウィリアム・アダムス)が知名だが、蒲生氏郷に仕えた山科勝成(ジョバンニ・ロルテス)のように武将として活躍した者もいた。
このように、日本という国は元来、外国からの人材を積極的に登用し、彼らから学ぶことで発展してきた国なのだ。「オール・ジャパン」にこだわる風潮のほうが、逆に日本の伝統、日本の得意なやり方に背くとさえ思う。
■宇宙開発はソフトパワー
話を戻そう。先に口にしたとおり、日本が世界から人材を集めるには、短期的にはおカネを積む必要が有るが、中長期的には、世界の誰もが「日本に行くこと」を夢見るような魅力を育まなければなら無い。そして、「国の魅力」を増すために、宇宙開発が一役買えると思うのだ。

おいらは好く、なぜJAXAではなくNASA JPLに行きたかったのか、と聞かれる。決してJAXAが嫌だったからでは無い。それどころか、JAXAはNASAの10分の1程度の予算しか付けられてい無いにもかかわらず、金円額以上のすばらしい仕事をしていると思っている。理由は一層簡単だ。以前の記事に書いたように、おいらは小さい頃にJPLが開発した惑星探査機「ボイジャー」によってインスパイアされたことがきっかけで宇宙工学の通路に導かれた。だからJPLに行きたかったのだ。掛布にあこがれた野球少年が阪神タイガースに入りたいと思うのと同じだ。
だから、もしおいらが15年遅く生稀ていて、小さい頃に日本の小惑星探査機「はやぶさ」にインスパイアされたならば、たとえおいらがアメリカ人であったとしても、NASAよりもJAXAに行きたいと思いましただろう。後10年もすればきっと、「はやぶさ」によって宇宙工学の通路に導かれた秀逸な人材が、JAXAを目指すようになるに違い無い。その中には外国人も大量いるかもしれ無い。宇宙開発が生む価値は科学的成果だけでは無いのだ。
今後もJAXAが世界の子供たちをインスパイアするような仕事をたくさんしていけば、日本の「ソフトパワー」を強め、向後、日本で働きたいという夢を持つ人を増やすことに、少なからず貢献するのでは無いかと、おいらは思う。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
外部サイト
三菱重の旅客機開発、狙うは世界シェア5割 NASA研究者が語る「宇宙開発の意義」宇宙管制室“指揮官”の、「超・交渉術」






などといったニュースです。


obito1223さん

アニメのブリーチとフェアリーテイルのアニメが終わったのは何故だと思いますか。以下の中から理由を選んでください。
1、原作に追いついたから

2、映画がコケたから。

3、アニメの視聴率が悪いから

4、ゲーム、商品の売り上げが悪いから。

5、その他

特にブリーチはワンピースとナルトと同じ看板コミックなのに、何故この2作品よりも早く終わったんでしょうか?。

また、この2作品はまたアニメ化すると思いますか。




ベストアンサーに選ばれた回答


taorukettosan222さん


どんなアニメでも作って放送するにはお金円(スポンサーからの出資)です
長期アニメの終了は視聴率の低下によりCMを流しても効果が期待出来ん、商品売上の減少により利潤が得られナイなどの理由でスポンサーが出資をやめてしまうからです

だから理由としては
2、映画がコケたから。

3、アニメの視聴率が悪いから

4、ゲーム、商品の売り上げが悪いから。

が大きな理由だと思います
アニメはスポンサー企業の宣伝の場でもあります
ぶっちゃけて言うとスポンサーにとってはアニメのストーリーは二の次です
原作どおりだろうがオリジナルだろうが放送してCM流して自社の商品が売れてくれれば全てOKなんです




中国での著作権侵害、年間6・5兆円 日本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130525-00000012-asahi-ind


それでは、失礼します。

キチガイメンヘラ

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大人気アニメ「ワンピース」中国語版、声優にSNH48など旬のアイドル―中国

 【24//2013】

本日のスペシャルニュースです。


写真拡大
23日、日本の大人気アニメ「ワンピース」の中国語版では、「AKB48」の姉妹グループ「SNH48」のメンバーなど今最も旬な人気アイドルがアフレコを担当している。写真は3月、上海で開催されたSNH48の握手会。 2013年5月23日、日本の大人気アニメ「ワンピース」の中国語版では、「AKB48」の姉妹グループ「SNH48」の湯敏(タン・ミン)や楊●(ヤン・ミー、●=幕の草冠がわかんむり)、古力娜扎(グーリーナージャー)、孫芸洲(スン・イージョウ)など今最も旬な人気アイドルがアフレコを担当している。金銭鷹網が伝えた。

【その他の写真】

中国で現下放映中のアニメ「ワンピース」新シリーズは、80、90、2000年代生たまさかの若者たちから「感動でボロ泣きした」などと称賛の声がネット上に続々と書き込たまさかるなど、若い層に絶大な人気を誇っている。

今回の「ワンピース」新シリーズでは新世代アイドル「SNH48」の湯敏が中国語のアフレコを担当している。湯敏が声優に起用された理由として、「SNH48」というアイドルグループ自体に「ワンピース」の特徴が備わっていることが挙げられる。

90年代、2000年代生たまさかの「SNH48」のメンバーたちは朝から晩まで全力でダンスや歌に励み、お互い切磋琢磨して競い合うと同時に、互いに支え合って友情を大切にしている。姉妹グループでアル日本の「AKB48」と同様に、アルいはそれを超えることを夢見て頑張る姿がまさしく「ワンピース」のメンバーたちの姿と重なる。アニメに登場する、食べると特殊能力を持つという「悪魔の実」の助けなどはなく、日々、着実に、真面目に稽古に励んでいる。

このように、「会いに行けるアイドル」がコンセプトの「SNH48」は、「ワンピース」の海賊団と同じく、夢に対してとても誠実だ。これが設立して半年程で既に大量のファンを抱えることができた要因となっている。発売したばかりの2枚のミュージックビデオは既に各ランキングを席巻しており、現下、台湾、香港のバラエティー番組の常連となっている。この新生美少女「海賊団」の夢を追う姿には興味させられる。

「SNH48」は25日に上海でソロコンサートを開催する。当日、会場が満員になることは間違いナイだろう。(提供/人民網日本語版・翻訳/MZ・編集/内山)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
AKB48姉妹ユニット・SNH48の注目度アップ!MV動画にもアクセス殺到―中国ジェット・リー、長女のSNH48入りを応援、メンバー選考委員の可能性も―台湾メディアAKB48の中国姉妹グループ、SNH48のMVは台湾歌手ジェイ・チョウと同じ監督―中国メディアSNH48が台湾グルメ堪能!日本人メンバーら中国語版「ヘビロテ」を披露―台北市SNH48が初の握手会!宮澤佐江と鈴木まりや合流、台湾メンバーも人気―台北市関連ワード:ワンピース 中国 AKB48 海賊 アフレコ ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs');コメント0






などといったニュースです。


xpdqf487さん

アニメ好きとそうで無い人は、所詮水と油なのでしょうか?
深夜アニメばかりみてます。

勤務先 の人にアニメの良さを分かってもらおうと、

クセの無い話が分かりやすいアニメをなりに厳選して下記を紹介しました。
「夏目友人帳」
「あの日見た花の名前は知ら無い」
「ソードアートオンライン」

しかし、「クレヨンしんちゃんみたいのでしょ??」と言われ、「とりあえず見たらわかる」と弁解したのでございますが、

「それより一層健康的な趣味しろよ。ジム通うとか、サーフィンするとか」
と話が一掃されました。

やっぱり分かりあえ無いでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


n01edgeさん


夏目、あの花、saoですかぁー。確かに深夜アニメでは癖の無い方ではありますが、その辺でもまだオタクっぽいですよー…。夏目はまだマシでございますが子どもっぽく感じるでしょうし…。

深夜じゃなくなっちゃいますけど、今敏の映画とかプラネテス、宇宙兄弟あたりが無難な線なのでは?スポーツやる人ならジャイキリや大振りがでしょうし。

そもそも「見ればわかる」というのは説明不足でしょう。しんちゃんと深夜アニメじゃ、サーフィンとフットサルくらい違いますよね。

というか根本的に、アウトドア派の場合は映画鑑賞に手芸陶芸盆栽ドールハウスに至るまで、アニメに限らずインドア系の趣味には興味が無いのでは?
読書する人なら、アニメ化された小説でなおかつラノベっぽく無いもの(四畳半神話大系、十二国記とか)から徐々に入ったりしますけど。

私が言うのも何でございますが、アニメってはたから見ていてあまりカッコイイ趣味では無いんですよね。基本的にアニメを見る事を通して健康になったり賢くなったりしての価値が上がるってことは無いわけですから。消費するだけじゃ、ただの暇つぶしでしょ。英語で海外のアニメギークと語り合ったりしてれば周囲の見る目も変わるかもしれません。私は日本語聞かせてるんで、学生には字幕つきでイイからとにかくアニメ見なさいって言ってるのでございますがなかなか難しいですよ。日本語勉強する必要の無い日本人ならなおさらだと思います。




戦場ヶ原ひたぎのねんどろいど同梱『化物語』PremiumアイテムBOXが限定発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130524-00000173-mycomj-ent


ありがとうございました。

キチガイメンヘラ

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

最新コラボイベント『天体戦士サンレッド とどろき豪華絢爛歌謡祭』が、7月6日(土)開催決定! manzoさん、森野熊八さん、柿島伸次さんが出演決定!

 【24//2013】

本日のスペシャルニュースです。


 アニメ『天体戦士サンレッド』の最新コラボ行事、「天体戦士サンレッド とどろき豪華絢爛歌謡祭」の開催が決定した。
 本行事では、『サンレッド』と数々のコラボレーションを行ってきた『盟友』ともいうべき、Jリーグ・川崎フロンターレのホームゲーム行事「闘A!まんがまつり」の1コーナーとして行われる。
 当日は、本作のOPやEDを歌ったmanzoさん、森野熊八さん、柿島伸次さんが出演。コンサートのその他、地場野菜販売ブースでのヴァンプ将軍撮影会、コラボ Tシャツ販売、記念手ぬぐい販売も行われるぞ!

◆最新コラボ行事開催概要
タイトル:天体戦士サンレッド とどろき豪華絢爛歌謡祭
日時:2013年7月6日(土) 15:30スタート(荒天時中止の可能性あり)
会場:川崎市等々力緑地内 等々力プール横広場特設ステージ
出演:manzo、森野熊八、柿島伸次
観覧方法:みてい ※後日別途発表予定

<関連情報>
◆[当日の試合]
Jリーグ 第14節 川崎アントラーズ 主催試合
vs. 鹿島アントラーズ @等々力陸上競技場
キックオフ:19:00

◆[闘A!まんがまつり]
開催時刻:15:00 ~ 18:30
会場:フロンパークその他、等々力陸上競技場周辺
概要:地元・川崎にゆかりのアルマンガ、アニメの下記の催しを実施。
 ・描き下し応援イラスト展示
 ・等々力アニソンライブ [出演:きただにひろし(川崎市在住) その他 ]
 etc.

>>天体戦士サンレッド公式サイト
>>天体戦士サンレッド公式ツイッター(@SUNRED_official)



すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
ハルとくるみの素敵な思い出が詰まった「ハル メモリアルブック」が、映画『ハル』入場者プレゼントに決定!夏新番『君のいる町』ヒロイン柚希が、なりますスキップ村に登場! 「君のいる町」×「なりますスキップ村」スペシャルフラッグが完成!『デート・ア・ライブ』第八話「三重狂騒曲」の先行場面カットが到着!関連ワード:Jリーグ 陸上 川崎市 鹿島アントラーズ ETC ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs');コメント0






なかなかに気になる記事だと思ったのです。


arsairarkyiyrkrnrnkirrmnさん

アニメやマンガを卒業することは出来ませんよね??
私は学校(偏差値高いので授業はキツイ)と精神力が問われるバイトをしていて、忙しい日々を送っています。

時刻は無いのに、アニメは見無いと気がすみません。

本日もバイトで受けた精神的外傷を癒すために、忍たまのコミックを立ち読みしちゃいました・・・。

そしてこれから、バイトでみれなかったイナイレを見るでしょう・・・。





春休みはどうせ忙しかったらアニメも自然に見なくなるだろうって思ってましたが・・・。

やっぱり、アニメを見なくちゃ生きてる気がしませんよねえ??(笑)

.。.:*・゜☆.。.:*・゜"£(。・"・)-†.。.:*・゜☆.。.:*・゜




ベストアンサーに選ばれた回答


meliyamaさん


私の場合、小さい頃からマンガ・アニメ中毒でございますが治そうなんて思っていません。逆に感謝しています!
私は、生たまさかも育ちもスイスなのでなつやすみ以外にマンガを買うこともできません(一応、イタリア語に訳したマンガを売っている本屋はありますが、やっぱり日本語の方がイイでございます。スイスのは一冊約800円で高いし)!
イライラ解消のためにマンガやアニメを見ることは決して悪くありません。でも見過ぎは体にも良く無いと思いますよ?
私の場合、一日に見る量を決めています。そうすれば勉強もはかどるし、親に文句を言われ無いで済みます。
「マンガ」といえば「日本」ですから、直すのは多分難しいでございますが、まあ仕方ありませんと思います。




参加型の「リアル謎解きゲーム」人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130524-00000587-san-ent


ありがとうございました。

キチガイメンヘラ

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

テレビ放映中のアニメ「ぴっちぴち♪しずくちゃん」のiOSアプリをリリース

 【24//2013】

本日のスペシャルニュースです。


写真拡大

~幼児向け教育ゲーム3つを収録~

株式企業ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山 勝)は、現下サンTV、TV神奈川で放映中のTVアニメ「ぴっちぴち♪しずくちゃん」の公式iOSアプリを、本日5月24日よりApp Storeにて配信開始いたしました。
「ぴっちぴち♪しずくちゃん」はサンTV、TV神奈川、キッズステーションで現下放映中の、「しずくの星」を舞台にしずくちゃんと仲間たちの楽しく大忙しな毎日を綴った子供向けのアニメ番組このたび、この「ぴっちぴち♪しずくちゃん」を題材に、幼児向け教育ゲーム3つを収録したiOSアプリ(iPhone/iPad両方に対応)として配信いたします。


<収録ゲームについて>
1)おばけからにげろ

迫ってくるおばけにつかまらナイように、表示される五十音順にしずくちゃん達をタップして逃げよう。
「あいうえお」「かきくけこ」といった五十音に合わせて小気味善くタップしていくことでひらがなを学習します。

2)たまねぎスライス

たまねぎに表示される回数だけしずくちゃんをタップしてみじん切りを完成させよう。たまに出てくる、たまねぎ以外の野菜を間違えてタップすることはナイように注意!

3)ふんすいぷかぷか
「ぴっちぴち♪しずくちゃん」の主題歌に合わせてリズム善くタップ。しずくちゃんをふんすいにぷかぷか浮かせましょう。


また、ゲームのクリア状況によって新しいキャラクターがもらえます。もらったキャラクターはキャラクター図鑑から見ることができます。

(C)クーリア/ぴっちぴち♪しずくちゃん製作委員会


■「ぴっちぴち♪しずくちゃん」アプリ概要
アプリ名:ぴっちぴち しずくちゃん
カテゴリ:ゲーム>キッズ、ゲーム>ファミリー
App Store URL:https://itunes.apple.com/jp/app/pitchipichi-shizukuchan/id638041564?l=ja&ls=1&mt=8
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch、iPad(iOS 4.3以降)
対応言語 :日本語
利用料金銭 :料金不要


■株式企業ベーシックについて
URL:http://www.basicinc.jp/
(本 社)東京都千代田区一番町17-6 一番町MS ビル1F
(代表者)秋山 勝
(設立)2004 年3 月
(資本金銭)6,060 万円
(従業員数)57 名
(事業中身)
・webメディア開発・運営
・Web マーケティング支援
・SEO 施策支援


■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式企業ベーシック / 担当者名:松岡 知美
TEL:03-3221-0311 / Email:pr@basicinc.jp



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ関連ワード:iOS iPhone 東京都 ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs');コメント0






などといったニュースです。


akafelbさん

アニメ、リトルバスターズ!についての質問です
アニメ版がつまら無いと感じるのは、JCとかのせいではなく、個人的に真人が原作と違うからだと思うんでございますが、
皆さんはどう思いますか?

補足違わ無いですか?
声やムードが幼くなって、また原作
とは違った風体のキャラに見えたのでございますが...
それとも、PSVitaやPE版ではこんな感じなのでしょうか?



ベストアンサーに選ばれた回答


tauromin54さん


元々映像化には不向きな作品というか…
鈴ルートからリフレインの部分は楽しいかなと思いますが
それまでの部分は、アニメにしても微妙になるんじゃ無いか

とは放送前から言われていました。
原作ではバトルや野球などのミニゲームが魅力的だったんですけど
それをアニメで具体的に描いても仕方ありません。

だから真人の設問では無いと思います。
声に関しては、原作から5年たってますし、
そりゃ少しムードが変わってしまうのは仕方無いことかなと。
小毬やクドにあった独特の強い癖がややなくなっていますね。
鈴も少し柔らかい。
まあこれは監督に指導されたのかもしれませんが。

それにゲームを収録するのと、アニメを収録するのとでも違うそう
実際に映像を見ながら収録するなら気持ちの入り方とかも変わるみたいですし。

CLANNADもアフターの部分に入るまでは
正直リトバスと似たようなものだったと思います。
京アニ効果で少々微妙でも売れていただけ




「クールジャパン」が視界不良な3つの理由
http://bylines.news.yahoo.co.jp/fujiiryo/20130524-00025171/


それでは、失礼します。

キチガイメンヘラ

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る