2ntブログ
2025 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2025 03

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

結構昔の日記

 【20//2010】

最近、というか元々だけど、
一人で居る時間が長い・・・いや、1日中一人で居るので、
暇で暇でしょうがない。

一人で居ると、
辛いことばっかり考えてしまうのでなにかがしたい。


基本的に引きこもりで、
週に一回の通院の時に外に出るだけなので、
ほぼ1日中PCの前にいたりします。


期待していた、東方非想天則はやっぱり微妙。
元々のシステムが、緋想天なもんだから、いじっても無理だね。
最近ありがちな無敵超必殺ぶっぱなしゲーム。


攻め側が常に警戒していないといけない。
攻めている側、固め側がガードを崩して取れるダメージより、
無敵ぶっぱを事故で貰ったとき時のダメージが大幅に上回る。
故に延々と警戒しつつ、差合うだけの微妙ゲーム。


そうなってくると、小技事故HITから拾えるキャラで、
無敵ぶっぱなしを保有しているキャラが強くなるのは必然で、
結局のところ緋想天となにも変わらなかった。

※注: 緋では1.02まで(そこまでしかやってない)
    某Phスレにて、ランダム使用、勝率90%程度の腕


同じ黄昏フロンティアの、EFZ、東方萃夢想が神ゲームなだけに、
今回の緋想天シリーズは非常に残念な出来。
一般受けはしているので、成功とは言えるのだろうが、
今更、黄昏が同人で出すゲームなのかなー?と疑問です。

関連記事

Category: ひとりごと

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks